天草でシャブ600キロ密輸摘発。

リチャードコシミズブログより
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-5ad990.html

S_asmdd4c92mddtipe01s

熊本沖で覚醒剤600キロ押収「瀬取り」で8人逮捕
[2019年12月12日13時38分]

福岡県警などが熊本県沖で船を使って密輸したとみられる覚醒剤約600キロ(末端価格360億円相当)を押収し、覚せい剤取締法違反容疑で、台湾籍や日本人の男ら少なくとも8人を逮捕していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、県警などは国際的な密輸組織が関わっているとみて捜査。船を使い海上で積み荷の受け渡しをする「瀬取り」と呼ばれる手法を使ったとみられる。

覚醒剤密輸を巡っては、警視庁などが今年6月、静岡県南伊豆町の海岸で約1トン(末端価格約600億円)を押収。国内で一度に押収した量としては過去最多とみられる。(共同)

天草で漁船を使ったシャブの瀬取りが摘発されたそうで。末端価格で360億円。こりゃ、本筋の密輸ルートでは?

最近、麻薬摘発が活発になって、真っ青になっている裏社会の皆さん、おはようございます。

九州の東側にも瀬取りスポットありますよね。

日向灘とか。"(-""-)"

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント